おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

スイングトレードに興味を持ったきっかけ...少し、毒を吐く。

スイングトレードをやってみよう...と思ったのは、「株式投資スイングトレードの教科書」っていう、ハミたこさんの著書を読んでから。たまたま、Amazonで投資本を検索していたら、この本に出会った。内容は、著者の投資スタイルについて。投資するにあたってのマインドから、銘柄選択、チャートの見方を、分かり易く書いてある。タイトルには、主婦でもできる…っていう冠がついてるけど、正直、主婦の目が、一番、信用できると私は思っている。まず、月3万円の副収入とうたっているのも妥当だと思う。ちなみに、元株式投資の講師、現在は、専業投資家兼YouTube配信で生計をたてている方でも、月10万円利益は難しい…と言っていた。実際、投資スクールの講師の方々の多くは、スクールでの講義での給与、自身のメルマガやサロン、投資雑誌などの執筆...という、投資に関わる仕事で報酬を得ている。投資自体の収入だけで生活できているひとは、考えている以上に、わずかなのかも。投資スクールで教えていても、実は、投資で利益を出していない講師も、世の中にはいるのよね。だって、投資で利益だしているなら、まずは、メルマガにしろ、サロンにしろ、そこが自慢(?)するところじゃない?ブランド品や宝飾品を購入するのは個人の自由。でも、あからさまに、購入金額の自慢をするのは、私の価値観と違う。投資で得たお金は、投資に費やすのが投資家じゃないの?!っていうことで、サロン退会した!笑。品性は、お金では買えない。