おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

GW明けの今日の相場はどうなるのか

GWが終わって、多くの人は、今日からお仕事。会社員をしていた頃は、GW明けの今日が、超絶イヤだった。しかも、本日は、雨降っていて、気分的に滅入る。気を取り直して、凡ミス+塩漬けとなってしまった銘柄(4銘柄)は、相変わらずの状態。本来は、損切りして時間的リスクを排除をするのがセオリーだけど、損切りできないほどに、お恥ずかしながら、マイナスが増えているので、とりあえずは、次回の決算までは、このまま放置。アナリストの1年後予想では、多くの含み益がでているはず!を信じたいものだ←まっ、この予想ほど、あてにならないのは、重々承知しているけど。ただ、前向きな話をするならば、その後、チャートのみで現物買いをした銘柄は、順調に含み益が増えている。ただ、先日、書いたようにスイングトレードで、コンスタントに利益を出すのが目標なのだから、課題は多い。とりあえず、だらだらしているテルモ(4543)を他の銘柄を買うために利確。