おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

売買のタイミング、間違えてました!

毎晩、買いのための銘柄探しをしているものの、今の自分では、ココだ!っていう思えるものがなくて、今日も待ち。今は、空売りはお休みして(ちなみに、1回しかしていない)、「買い」に専念することに。一通り、18時過ぎから400銘柄の引け後のチェックはしているのだけど。

あとは、またまた、相場師朗氏の本を読み返している。毎日、空いた時間や寝る前に目を通しているけど、そのたびに、今までの売買のタイミングが、いかに危うかったか…身に染みた。今まで、損切りはあったにしろ、利益を得ていたのは、本当に、たまたまなだけでした。

それが、今年の3月から、凡ミスからの塩漬け銘柄4つ。
資金も、他の人からみたら、さほど、、、と思うかもしれないけれど、自分にとっての3桁はきつい。とにかく、投資資金は、今ある資金のみで戦うことに。時間のリスクを取るくらいなら売っちゃえ!がセオリーでも、損切りしない、いや、出来ない。