おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

チャート、奥深し。投資は、タイミングがすべて。

相場チャートのプレミアム動画を見ている。お伝えし忘れていたことがあって…相場チャートを契約すると、過去の動画(2015年?)ではあるけど、「こんな風にやっていくんだよ」的な、セミナー動画が付属している!現在、株塾では、月2回のセミナー&補足動画があるらしい。そのプレミアム動画には、事務局の株エリナちゃん(馴れ馴れしくて、ごめんね…)のショートトレード紹介動画もある。5~7分の短い動画で、どうやって、チャートをとらえるかの紹介動画なんだけど、その前に、その銘柄をどうやって選んだのか?が、かなり...いや結構、気になる。見た人にはわかることかもしれないけど、チャートの見方を学ぶ初心者レベルで選べる気がしないチャートなんだよね。もちろん、選んだ銘柄は、誰もが知っている大手企業。ただ、銘柄よりも、それを選んだチャートのタイミングこそ、みんな知りたいんじゃないかな…と思ったのが、最初の印象。投資あるある…なんだけど、その銘柄を選んだ理由がまず大事。もちろん、動画で選択した理由も伝えてくれているんだけど、数多くある銘柄から、それを選択すること自体が、素人には、至難の技なんだよね…と感じた。