おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

まだまだ、先は分からない

本日、14日の東京株式市場で日経平均株価は3日続伸し、終値は前日比209円92銭(0.58%)高の3万6442円43銭でした。先週の大暴落から、急激に戻していますが、まだまだ不安定だと思うので、毎日のチャート確認は、欠かせません。

そして、昨日、買いを入れた2銘柄は、プラ転しています。いまのところは、安堵。実は、うち1銘柄は、昨日、決算発表日だったのですが、前場から買いが結構入っていて、いつもは、決算日当日買いにGOサインを出さない私ですが、その銘柄をよく調べている投資家(法人)が買いを入れていると思い、決算発表を待たずに、成り行きで買いました。結果的には、本日の前場は一時マイナスでしたが、その後、100円超えの上げとなったので、本日の結果は、良好。

ちなみに、昨夜、投資の口コミサイトのAI判定では、割高で「売り」と出ていました。過去のデータと比較しての判定とはいえ、どこからの起点なのかもわからないし、、、と思います。