おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

配当金の通知がきてる

更新しようと、PCを立ち上げたら、うちの子(成猫オス2歳)のごはんの催促がすごい。まだ、16時過ぎなのに。仕方なく、早々にあげた。それでも、多分、あと2回くらいは、「ごはん、もっと~」されるはず。GW後に、入院・手術・通院したけど、今は、すっかり元気になって、本当に良かった。お金は、湯水のごとく消えていったけど、その分、稼いでやるわ!と頑張っている今日この頃。

そして、本題。
本日は、(3099)三越伊勢丹HDが、順調に伸びていたので静観中。そして、3月末から塩漬けしていた(6771)池上通信機も、何とか、近日中に、回収できそうな気配。地味に嬉しい!若干でも利益+αしたいところではあるけど、配当金をいただいて、退散でもいいかな。

そういえば、3月末の配当金の通知が、何社か届いた。もともと、配当金狙いではないけど、最近は、株主に還元する動きが盛んなので、多少なりとも、いただけるのは、やっぱり嬉しい。意外と、高配当だしね。

兎にも角にも、今夜も、明日の銘柄、確認しよう!

※銘柄については、あくまで個人の見解で推奨するものではありません。投資する際は、ご自身の判断でお願いします。