おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

不動産投資、やってみたいけど。

銀行から不動産投資の話を受けていたのが昨年末。10年投資・1口1,000万円から、毎月配当をもらえるシステム。そのときの物件は、渋谷、表参道、福岡などのメインストリートにある商業施設のビルだった。

渋谷、表参道のビルは、馴染みがあったから、ちょっと心惹かれたけど、新NISAも始まることもあって、数回、勧誘はあったものの、やんわり断った。今思えば、やっぱり断って良かったかも。

三井物産グループのオルタナは、1口10万円からで気軽にトライできて、高利回りが狙えるのが魅力的だけど、5年間は動かせないことを考えると、自分で銘柄を選択して投資していくスタイルの方がいいかなぁ。今後、めちゃくちゃ、余裕資金が増えてきて、投資したい物件の抽選に当選したら(笑)←ここは、運ですね。やってみようかな…とは、思うけれど…まずは、資金づくり!