おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

明日から7月、ということで。

夏は、外国人投資家がバケーションに入るから、どうしても動きが弱くなるけれど、今年の夏も、例年どおりなんだろうか。

物価高は相変わらずで、大手の上場会社では賃上げもされているけど、少なくとも、自分が住んでいる地域では、景気は悪くなる一方で、人手不足は深刻化している。そもそも、10年後、20年後に、市として存続できているのかも危うい。

それでも、おひとりさま世代になると、ここの生活は、悪くない。確かに、以前住んでいたところとは真逆で、小洒落た店もないし、イベントも少ないし、人気の若手タレントとすれ違うことは、皆無。渋谷まで5分で行けたあの頃が懐かしいけど、それでも、今の生活がいい。

ということで(脈絡は全くなし)、明日から7月ということで、明日からの銘柄のスクリーングをしてみた。145銘柄とかなり少ないけれど、とりあえず、これで、この一週間はいく。

投資スクール(といっても、通学は出来ないからオンラインだけ)も、検討中。
勝率を上げてかないと!