おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

日経225も下げてる。持ち株も下げてる。

損切りがイヤで(←ここが一番の改善すべきとこ)、年始に、買いを入れた銘柄が、まぁ、のらりくらりとしている状態で、塩漬け。-8,500円くらい。

その一つが、池上通信機(6771)。産業用TVカメラで世界高シェア。監視や医療カメラでも利用されており、攻めの経営方針らしい。でも、出来高が、圧倒的に少ない!
下がって上がるまで、どのくらいの期間を要するのか。

ここ数日で、5日線が60日線に近づいてきてはいるものの、60日線に跳ね返されている状態。ここを抜ければ上がっていくのだけど、爆上げには、どんなきっかけが必要なんだろ。

丸紅(8002)、髙島屋(8233)も、今日は動きが悪い。丸紅(8002)は、高つかみをしたようで少し下げている。でも、株価は3,050円をうろうろしているので、今日はこのままステイしようと思う。

本日、買いを入れようと思っていた銘柄は、引けの動き次第で決めよ。