おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

祝日の過ごし方

今日は、海の日でお休み。いつもながら、静かで穏やかな一日。
きっと、明日、お仕事ある人は、3連休の最終日(特に、夕方頃から)は、どんよりした気分になっていると思う。私もそうだった。

会社員をしていたときは、いつも、時間に追われていたし、丁寧な生活が送れていなかったけど、今は、すべて、自分で決められるのが、一番の幸せ。ただ、その代わりに、ドラマ「青島くんはいじわる」のヒロインみたいに、誰とも話さない3連休どころか、現在は、基本、誰とも話さない(話せない)のが日常。

もちろん、ご近所と世間話をするときもあるし、毎日、1時間のウォーキングしている中で知り合った人と一緒にコースを話しながら歩くこともあるけれど。世間一般には、何とも侘しい限り。

ただ、私のような人、結構、いると思う。仕事をしている時だって、話をしているといっても、内容は仕事の話だし、スマホがあるから、みんな何となく時間を過ごしているように思えるし。

ということで、祝日の本日も、いつもと同じ時間に起きて、朝食(ねこにもご飯)。掃除・洗濯して、お近所さんのおうちに、頂いた桃のお礼を持っていき、その後は、明日の銘柄を選んで、買い・売りの指示設定をした。昼食後は、1時間、山林公園をウォーキング。シャワーしてから、録画していたドラマを観てから、ちょい昼寝のフルコース。

いずれにしても、週末は、休場しているから、過去に売買した銘柄の再発掘してみたりと、ゆっくり銘柄が選べるし、戦略も立てられるから、やっぱり、嬉しい。

※銘柄については、あくまで個人の見解で推奨するものではありません。投資する際は、ご自身の判断でお願いします。