おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

今週(5/20~5/24)のふりかえり

今日は、日曜日。ただ、世間からみれば、私の生活は、毎日が日曜日みたいなもの。近所の方にも「この人、何をしているのかしら?」と思われている感はある。それでも、自分の中でルーティンがあって、一応、平日の夜にその日のチャートをチェックすることをお仕事としている。ショートトレードを試すようになって、ザラ場をみることは、新たな発見はあるけれど、自分にとっては、マイナス要素が多いかもしれない。

まず、一度見だしたら、ずっと見てしまって、時間をムダにしてしまうことが多い。余計な売り・買いをしたりもして、かえって、マイナスが増えてしまうことも多い。
欲まみれの自分そのものになってしまうんですよねぇ。

それで、ザラ場を見ないためには、前日に選んだ銘柄のリスク対策を踏まえながら決めた売り・買いのシナリオどおりに行動すること。って、あらためて感じた一週間でした。

撤退することなく、ただただ、長く投資生活を続けることが目標であり楽しみ。