おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

正解は、あるのか、ないのか

今日は、明日の銘柄をチェックしてから、このブログを更新している。結論からいうと、明日は、買いは0。売りのみの予定。売り指示は、指値売りしたいところだけど、前回、刺さらなかったこともあって、今回は、成り行きで売り指示を出してみた。多分、利確しようとする人と安値で買いを狙う人との鬩ぎあいになるんじゃないかと思っている。

そして、あくまでも結果論だけど、結局、昨日のうちに手仕舞いした方がよかったということは、よくある。そして、もっと待っていれば、利益が伸びていたのにということも、よくある。

多分、これは、投資を続けていれば、誰もが思うことで、解決策は無いかなぁ。自分以外のたくさんの思惑があって、都度、状況が変わるし、それこそ、全く同じ状況下ということがないだろうから。

※銘柄については、あくまで個人の見解で推奨するものではありません。投資する際は、ご自身の判断でお願いします。