おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

売り買い、なし

本日も、売買せず。
昨夜、チェックしていた銘柄も上昇していたので、買いを入れようかと思ったけど、結局、見送った。

そんな中で、地味ながらも自分の描いたとおりに、銘柄が上昇すると気持ちがいい。そして、ここからが勉強しなきゃいけないところだけど、どのタイミングで、追加の買いを入れるか。

というのも、勢いのある銘柄だと100株でも1~2日で数万くらいの利益になるけど、大抵は、1銘柄につき1万に満たない利益。1銘柄につき、少なくとも、500株以上つぎこみたいところ。ただし、それには、勇気と資金力がいる。

早く、そんな風になりたい。


※銘柄については、あくまで個人の見解で推奨するものではありません。投資する際は、ご自身の判断でお願いします。