おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

明日、シナリオどおりにいくといいなぁ

今日は、金曜日にストップ高だった(5803)フジクラ、利確。ストップ高になったことで、週明けは売りが先行すると思っていたから、早々に、指値で売り指示をしていたんだけど、全く刺さらず、成り行きに変更して、ようやく約定。そして、投資あるあるだけど、売った途端に上がり始めた。利益が、想定以上に減額になったから、最初から、せこい欲を出さずに、成り行きで、売り指示すればよかったと反省。

そして、昨夜、チェックしていた(6417)SANKYO。まだまだ上昇トレンドではないけど、株価が100日線を超えたことにインパクトがあったので、このまま、トレンド変換するかなぁ?と思い、1,660円で指値買いを入れてみた。本来なら、トレンド転換してから、インするのがセオリーかもしれないけど、明日、寄り付きで刺さって、上がっていっていくシナリオにしてみた。

※銘柄については、あくまで個人の見解で推奨するものではありません。投資する際は、ご自身の判断でお願いします。