おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

本日、1銘柄買い

ウォッチだけにしておこうと思っていたのに(←ここが、一貫性がないからよろしくない)、寄り付きで上がって横這いになったところの押し目を狙って、(9697)カプコンに買いを入れた。

結果からいうと、12時半頃に買いが入って、横這いから、一段階上げ。そして、引けにまた一段上がって2,900円で終了。

何か材料あったのかと思って、株探を見たら、SBI証券で投資判断を「中立」から「買い」に格上げ、目標株価も3015円から3640円に引き上げたこと。25年3月期営業利益は会社計画640億円を上回る650億円、前期比13.9%増を予想、26年3月期以降も2ケタ成長が続くと見込み、下期にかけて、「モンスターハンターワイルズ」投入の可能性が高いとみているほか、販売サイクルから「バイオハザード RE:5」発売の可能性もあるということが好感されたらしい。

最近は、チャートのみで投資判断しているから、ニュースは引け後に知った。ほんの少しだけど、チャートの動きを読めるようになってきているのかなぁ。

※銘柄については、あくまで個人の見解で推奨するものではありません。投資する際は、ご自身の判断でお願いします。