おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

今週のふりかえり(7/22~7/25)

今週は、売買なし。もちろん、毎日、銘柄チェックはしていたものの、新たに買える銘柄もなく、そして、またもや、損切りを見送ってしまったので、売りもせずの週でした。

ただ、今週は、相場がよくなかった場合の対処について学ぶことがありました。というのも、相場師朗氏のYouTube(木曜日のラジオ日経フルバージョン)を観たのですが、どのタイミングで売買するか、具体的なことを教えてくれていたので、参考にさせていただきました。

とにかく、相場があまりよくないときは、通常よりも、リスク軽減することに重きをおくことが、投資を継続していくために、一番、必要かなと思います。