おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

仮想通貨...興味があるけど、まだやっていない

ずっと、興味はあった仮想通貨。新しもの好きの私なら、仮想通貨なるものが、この世の中に生まれたころから手を出しているはずが、ずっと、遠巻きに見ているだけだった...。世間でいったら、そもそも、投資自体も、こんな風に思われているのかもしれない。だって、日本は、お金に対する話って、生臭い、下品っていう感じが、根強くあるから。私の親世代は、年金という制度で、老後がある程度、担保されていたこともあって、アメリカみたいに、自分のことは自分で何とかしてね!ではなかった。終身雇用で働いて、銀行に預けていれば、それなりに利息がついて、定年後は、年金で暮らすっていう、ほんの数十年前まで、これで、何とか生きられた!でも、今は、投資しなきゃ、悠々自適な未来の生活はない。それでも、投資に躊躇しているひとも、まだまだ多い。ちなみに、私は、投資に対して、抵抗はないけど、仮想通貨には、多少、きな臭さを感じている。そんな私でも、時代には逆らえず、仮想通貨を購入してみようという気になった。口座自体は、メジャーどころで、既に開設はしているけど、自分のスタイルに合わせて、改めて、口座を選んで、運用する所存。金と同様、積立にする可能性は大!