おひとりさま、投資はじめました!

大きな利益より、小さな利益をめざそう

タイミングが、すべて早すぎたらしい

本日も売買はなし。(6963)ロームは、相変わらず含み損(3,900円)。(7936)アシックスは、ようやくプラ転した。明日も、この2銘柄は様子見の予定。

ところで、ほんの少し前に売ってしまった銘柄(それも、2~3銘柄)、爆上がりしているのを見ると、早く買い過ぎて、早く売り過ぎたことを痛感する。要するに、タイミングが合っていないということだ。本当に、こういうことを繰り返しているばかりだと凹む。もちろん、材料となるニュースという突発的な理由もあるだろうけど、それだけではなく、先を読めていないことが要因だから。

それで、改善されるかどうかは分からないけど、目安としている移動平均線を少し変えてみた。あとは、明日の銘柄を選ぶだけでなく、チャートの先読み練習を始めることに。いい結果につながるといいのだけど。

※銘柄については、あくまで個人の見解で推奨するものではありません。投資する際は、ご自身の判断でお願いします。